スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
頑張った日 
それは8月12日。
8月12日の記録★
あの日やる気に満ち溢れていた私は、前日に美容室で店長さんに弓の練習するならラオがいいよ!
と教えてもらいさっそく龍属性の弓をつくりラオへ!!
…見事に撃沈。
しかも逃げそびれて尻尾に追い込まれ1乙秘薬なし;;
気を取り直しもう1度ラオへ!
…またもや撃沈。
背中は破壊出来たっぽいのに砦守りきれなかった…

2回連続で失敗してイライラしたのでとりあえず弓強化と太刀の持ってない属性制作に走る私。
素材が足らず行き詰ったところで後回しにしてたナナ様へ…
一目見て恋に落ちたナナ様。
雌だと知ったときはちょっと悲しかったなぁ…
そして初対面は緊張した上に怖すぎた(;´д`)
なんとか撃退して、ギルドガード金にっ!!イエイ★

討伐目指しても1回ナナ様行こうとしたらクエ出ず、
残りはキークエのレウスとレイアだったのでキッチン弱いの来い!出たし行くことに…
散々2匹重なると大変だよって聞かされてたのでドキドキしながら行くものの
重なることなく無事クリア★
レウス討伐!レイア討伐!
レウス→レイアの順に討伐。
無事討伐出来たものの、最近ソロ狩りしてなかったせいで益々腕が落ちたんじゃないかと…;
きっと弱いの来い!出なかったら出来なかったんじゃ…;;;

気を取り直してナナ様討伐へ!!
ナナテスカトリ討伐!
無事討伐出来たものの、ナナ様の角欲しかったのに破壊できず…
だって前に廻るの怖すぎ!!
『ナナ様の角いっぱい必要だからNatto.に手伝ってもらお!』と思っていたのですが、
集会所にナナ様いないの後々に気づきました…
えぇー!!!!

そんなこんなで、ギルドカード金になったし、
プレイ時間ようやく300時間越えたし、村クエ★6になったし、
あの日はホント頑張った日でした!!


あ!このブログによく登場するNatto.ですがこの度ブログを始めたので
リンク貼りました!!
よかったらNatto.のブログと合わせてこのブログもお楽しみ頂けたら幸いです★☆
2ndGトラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
更新お疲れ様です。 by 天蛙
ども蛙です。

 リオ夫婦、ナナ・テスカトリの討伐お疲れ様です^^

 て、美容室の方までもがモンハンユーザーとは;w

さてと。(毎回恒例?

 私も弓の練習相手にラオは良い相手だと思います。
 ただ、アカムの弓でも慣れないうちは撃退も難しいです。

 一番重要なのは、ラオの背中(乗れる部分)を集中的に攻撃する事です。
 あの部分は"弱点"になっており龍属性が100%通ります(威力の軽減がありません)。
 ちなみに"弱点"は攻略本によっては"体内"と表記されています。

 とりあえず、初めは部位破壊は意識せずに背中(乗れるところ)を攻撃する事だけに集中すると良いですよ。
 少なからず、背中の棘は自然と壊せますし、一点を狙う事こそが弓の上達への道ですから^^


 皇女ナナ様については...
 あの方の角を破壊するにはいくつか条件があります。

  ・体力を60%以下にまで減らす事。
  ・頭の耐久値を2回0にする事=2回怯ませる
  ・龍属性のダメージを与える事。

 画像は、龍属性の太刀のようにも見えますが...

 とりあえず、頭はブレス中or直後を狙うと良いですよ^^
 真横から斬り付けて、お腹下へ回避といけば比較的安全です。
 
こここ★さんも立派なハンターになられたので、さすがにアドバイス出来る事も限られてきましたが...

 まぁ出来る範囲でアドバイスも書かせていただきますw

何はともあれ、今後ますますのご活躍をお祈りするとともに、
こここ★さんが村の上位クエをクリアされる日を楽しみにしておりまーす。
  (^_^)ノシ

コメントありがとうございます★ by こここ★
天蛙さん☆

恒例のアドバイスありがとうございます!

やはり私のような弓初心者にはラオ撃退難しいんですね;
そっかぁ背中に集中攻撃ですね!
最後は背中じゃなくて足とか攻撃してました;;
今度は背中だけを目指して頑張ってみます!!

ナナ様攻略参考になります!!
角破壊は龍属性じゃないとダメだったんですね!!
たぶん古龍の時は龍属性で行ってるのでナナ様の時も龍で行ったかとは思いますが、
体力も2回0にするのも分からず行ったのでダメダメでしたね;
ブレス中or直後に真横から…これを頭に叩き込んで角頂きにまた行ってきます!!
でもお腹下に回避は難しそう;

毎回とってもお勉強になるアドバイスありがとうございます!!
まだまだ未熟者なのでこれからも温かく見守ってください;;
早く村上位クエ出来るように頑張ります!!


<<ぽかぽか☆いしおか日記 | ホーム | コソーリ…>>
更新お疲れ様です。
ども蛙です。

 リオ夫婦、ナナ・テスカトリの討伐お疲れ様です^^

 て、美容室の方までもがモンハンユーザーとは;w

さてと。(毎回恒例?

 私も弓の練習相手にラオは良い相手だと思います。
 ただ、アカムの弓でも慣れないうちは撃退も難しいです。

 一番重要なのは、ラオの背中(乗れる部分)を集中的に攻撃する事です。
 あの部分は"弱点"になっており龍属性が100%通ります(威力の軽減がありません)。
 ちなみに"弱点"は攻略本によっては"体内"と表記されています。

 とりあえず、初めは部位破壊は意識せずに背中(乗れるところ)を攻撃する事だけに集中すると良いですよ。
 少なからず、背中の棘は自然と壊せますし、一点を狙う事こそが弓の上達への道ですから^^


 皇女ナナ様については...
 あの方の角を破壊するにはいくつか条件があります。

  ・体力を60%以下にまで減らす事。
  ・頭の耐久値を2回0にする事=2回怯ませる
  ・龍属性のダメージを与える事。

 画像は、龍属性の太刀のようにも見えますが...

 とりあえず、頭はブレス中or直後を狙うと良いですよ^^
 真横から斬り付けて、お腹下へ回避といけば比較的安全です。
 
こここ★さんも立派なハンターになられたので、さすがにアドバイス出来る事も限られてきましたが...

 まぁ出来る範囲でアドバイスも書かせていただきますw

何はともあれ、今後ますますのご活躍をお祈りするとともに、
こここ★さんが村の上位クエをクリアされる日を楽しみにしておりまーす。
  (^_^)ノシ
【2010/08/26 23:54】URL | 天蛙 #qDfdtOiE[ 編集]

コメントありがとうございます★
天蛙さん☆

恒例のアドバイスありがとうございます!

やはり私のような弓初心者にはラオ撃退難しいんですね;
そっかぁ背中に集中攻撃ですね!
最後は背中じゃなくて足とか攻撃してました;;
今度は背中だけを目指して頑張ってみます!!

ナナ様攻略参考になります!!
角破壊は龍属性じゃないとダメだったんですね!!
たぶん古龍の時は龍属性で行ってるのでナナ様の時も龍で行ったかとは思いますが、
体力も2回0にするのも分からず行ったのでダメダメでしたね;
ブレス中or直後に真横から…これを頭に叩き込んで角頂きにまた行ってきます!!
でもお腹下に回避は難しそう;

毎回とってもお勉強になるアドバイスありがとうございます!!
まだまだ未熟者なのでこれからも温かく見守ってください;;
早く村上位クエ出来るように頑張ります!!

【2010/08/30 14:11】URL | こここ★ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://killeraaashow.blog10.fc2.com/tb.php/43-349f6167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
