スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
調子とゆう波に乗っています。 
ビクビク怖がってた村★5砂漠ティガですが無事討伐出来ましたー!!
砂漠のティガ討伐!
しかも1乙もせず10分針で倒せたので結構調子に乗ってますw

それからドド2匹とババ2匹も10分針で討伐してキリン討伐に赴いたのですが…
調子よくクエがこなせてしまってた私はこれで完全に調子に乗ってしまいました。
Natto.が『キリン超手こずった!1回失敗したし残り1分でギリギリ討伐出来たんだよー!』
なんて言っていたので『もうこれはクエ失敗覚悟で行くしかない!』と怯えていたのですが
なんと奇跡が起こり…
キリン討伐!
1乙もせずに20分針で討伐出来ちゃいましたー(*´д`*)


アイテムもあまり消耗しなかったしもう私は本当に調子に乗りまくっていますw
最近1人では怖くて狩りに出てなかったのですがモンハンて1人でもちょう楽しいー!!
またすぐに挫折すると思われますが、
しばらくは調子とゆう波に乗りながら村クエこなして行こうと思います★
波にのまれないように気をつけなければ…!!
2ndGトラックバック(0) | コメント(5) | top↑| 管理者用記事編集
by まむる
いいですねー!砂漠のティガ討伐おめでとうございます!
私も久々に頑張ってみようかな・・・。
砂漠のテオに突進されまくったり、ガノトトスにやられた記憶があり
砂漠は嫌いです、うぅ(;´д⊂)


Kaiですが、どうやら私はアダプターがぶっ壊れているようなので
買い替えないとダメみたいです、うふ、うふふ・・・_| ̄|○|||

祝ティガ討伐 by 天蛙
ティガの討伐お疲れ様です ^^

 ババ2頭のクエストで手に入るファミ通チケットは
 後で使う事もあるので、集めておくのも良いかも。
 まぁ、全然使わないで終わる人もいますが...

キリン討伐にはビックリしましたw (失礼

 見た感じ、武器は黒刀シリーズでしょうか。

 キリンは、以外に属性の耐性が高いので
 威力重視の方がかえって勝てたりします。

 あとは・・・
  攻撃が良く角にヒットしてましたか?

  キリンの角は、切断攻撃の耐性がたったの10%なので
  角に当たるか当たらないかで全然タイムが違います。

 ちなみに、キリン装備は下手な上位装備よりも強いので
 余裕があれば、作成してみるのも一つの手ですよ ^^

★6への道には、ディアブロスとグラビモスの狩猟が必須な上に、
どちらも体力の高いコワイ子です。

 結構、この双壁で勢いがストップするハンターがいますので
 くれぐれもご注意くださ~い
   (^_^;)ノシ


?補足?
ちょっとトレジャーの話をぼかしすぎました ^^;

 レアアイテムはフィールドごとに5種類あり
 決まった場所・方法でしか入手出来ません。

 例)雪山の場合
  ・ドドブラリンゴ (エリア5、7、8で採取)
  ・ポッケクォーツ (エリア2、8で採掘)
  ・ポッケ式雪だるま(ブランゴの小雪玉と大雪玉を調合して作成)
 
  ・運搬アイテム×2
   ・古龍の涙     (エリア3で採取)
   ・ギアノスの秘玉  (ドスギアノス剥ぎ取り)

 ちなみに、採取箇所も決まっている他、入手確率は低いです。

  例えば古龍の涙。
   ・採取ポイントは、エリア3の卵のところ。
   ・採取出来る上限は、1~2回まで。
   ・採れる確率は、10%。

 イメージ的には、レウスの剥ぎ取りで火竜の骨髄や
 火竜の逆鱗を狙う感じでしょうか?

   説明が微妙で申し訳ないです;

by りらくま
砂漠ティガ討伐おめでとうございます。
しかも10分とはすごいですねー!
クマなんて・・・ふふっ(遠い目)

こここさんの日記を拝見してると何と言うか狩魂を擽られるんですよね。
久々にモンハンやろうかなぁ(*´д`*)

コメントありがとうございます★ by こここ★
まむるさん★

ありがとうございます★
いくら討伐出来てもやっぱりティガ大キライですw
私も砂漠暑くて嫌ですー(´д`)
基本ブランゴなので暑さはダメです。
ガノトトスもタックルばかりでイライラしますw

アダプターがダメなんて…!
ズーンですね(´;ω;`)
私もまだ時間がかかりそうなのでゆっくり検討してください★



天蛙さん★

ありがとうございます★
ファミ通チケットは使うのですね!
じゃあ、またババ2頭行って見ます!!

キリンは自分でもすんごいビックリですw
雷尾が欲しくて何回か通ったのですが未だにビックリですw
そうです黒刀です!薄羽集めて作りました!
この黒刀だとどこ切っても弾かれないので角狙ってませんでしたw
てか他の太刀で行って弾かれることに気づいたのですが…;
まぐれが重なってラッキーなカンジだったんですね!

ディアブロスとグラビモスかぁ…集会所で対面しましたが1人で倒せる自信がありませんw
体力勝負ですね…
長期戦はリアルに体力消耗するので気を引き締めなければ…!w
頑張りますっ!

トレジャーの補足もありがとうございます♪
採れる場所とか決まってたんですね!
確率とか…運が必要ってことですね!
運かぁ……



リラクマさん★

ありがとうございます★
いや、全然すごくないです!
下位クエなのに上位装備だし10分針だってだけで実は14分とかだったかもだし…全然すごくなんてないんです;;
リラクマさんは私なんかと全然レベルが違うのにそんなおだてられると恐縮して変な汗が出てきます…(´д`;)

日記だってこんな虫けらがギャーギャー言ってるだけなのに…!汗
でもリラクマさんの是非モンハン再開してください(*´д`*)





コメどうもでした ^^ by 天蛙
こここ★さん、ブログへのコメントありがとうございます ^^

キリンの弾かれたり...は、大体そんなもんですよw

 基本的に、MHは そうやって実際に体感しながら
 色々と学んでいくゲームですから ^^


集会所なら、まだ手伝えるんですが 村は...

 少なからず、武器も強くなってきてますし
 村の個体は、体力が低めに設定されてるので
 キリン同様、意外と勝てるかもしれませんよw

トレジャーについては...

 ちょっとだけ、返信コメント中に書いてみました。
(あえて、例:には、入手済みのレアアイテムしか書いていませんw)

 何はともあれ。
 よろしければ、またブログをのぞいてみてください ^^

トレジャー・クエスト共々 応援してます!
 (>_<)ノシ

<<おにゅー? | ホーム | Kaiは亀並みの歩みですが着々と前進している!…はずです。>>
いいですねー!砂漠のティガ討伐おめでとうございます!
私も久々に頑張ってみようかな・・・。
砂漠のテオに突進されまくったり、ガノトトスにやられた記憶があり
砂漠は嫌いです、うぅ(;´д⊂)


Kaiですが、どうやら私はアダプターがぶっ壊れているようなので
買い替えないとダメみたいです、うふ、うふふ・・・_| ̄|○|||
【2010/02/19 21:05】URL | まむる #e2xIBKiE[ 編集]

祝ティガ討伐
ティガの討伐お疲れ様です ^^

 ババ2頭のクエストで手に入るファミ通チケットは
 後で使う事もあるので、集めておくのも良いかも。
 まぁ、全然使わないで終わる人もいますが...

キリン討伐にはビックリしましたw (失礼

 見た感じ、武器は黒刀シリーズでしょうか。

 キリンは、以外に属性の耐性が高いので
 威力重視の方がかえって勝てたりします。

 あとは・・・
  攻撃が良く角にヒットしてましたか?

  キリンの角は、切断攻撃の耐性がたったの10%なので
  角に当たるか当たらないかで全然タイムが違います。

 ちなみに、キリン装備は下手な上位装備よりも強いので
 余裕があれば、作成してみるのも一つの手ですよ ^^

★6への道には、ディアブロスとグラビモスの狩猟が必須な上に、
どちらも体力の高いコワイ子です。

 結構、この双壁で勢いがストップするハンターがいますので
 くれぐれもご注意くださ~い
   (^_^;)ノシ


?補足?
ちょっとトレジャーの話をぼかしすぎました ^^;

 レアアイテムはフィールドごとに5種類あり
 決まった場所・方法でしか入手出来ません。

 例)雪山の場合
  ・ドドブラリンゴ (エリア5、7、8で採取)
  ・ポッケクォーツ (エリア2、8で採掘)
  ・ポッケ式雪だるま(ブランゴの小雪玉と大雪玉を調合して作成)
 
  ・運搬アイテム×2
   ・古龍の涙     (エリア3で採取)
   ・ギアノスの秘玉  (ドスギアノス剥ぎ取り)

 ちなみに、採取箇所も決まっている他、入手確率は低いです。

  例えば古龍の涙。
   ・採取ポイントは、エリア3の卵のところ。
   ・採取出来る上限は、1~2回まで。
   ・採れる確率は、10%。

 イメージ的には、レウスの剥ぎ取りで火竜の骨髄や
 火竜の逆鱗を狙う感じでしょうか?

   説明が微妙で申し訳ないです;
【2010/02/19 22:58】URL | 天蛙 #qDfdtOiE[ 編集]

砂漠ティガ討伐おめでとうございます。
しかも10分とはすごいですねー!
クマなんて・・・ふふっ(遠い目)

こここさんの日記を拝見してると何と言うか狩魂を擽られるんですよね。
久々にモンハンやろうかなぁ(*´д`*)
【2010/02/20 17:00】URL | りらくま #-[ 編集]

コメントありがとうございます★
まむるさん★

ありがとうございます★
いくら討伐出来てもやっぱりティガ大キライですw
私も砂漠暑くて嫌ですー(´д`)
基本ブランゴなので暑さはダメです。
ガノトトスもタックルばかりでイライラしますw

アダプターがダメなんて…!
ズーンですね(´;ω;`)
私もまだ時間がかかりそうなのでゆっくり検討してください★



天蛙さん★

ありがとうございます★
ファミ通チケットは使うのですね!
じゃあ、またババ2頭行って見ます!!

キリンは自分でもすんごいビックリですw
雷尾が欲しくて何回か通ったのですが未だにビックリですw
そうです黒刀です!薄羽集めて作りました!
この黒刀だとどこ切っても弾かれないので角狙ってませんでしたw
てか他の太刀で行って弾かれることに気づいたのですが…;
まぐれが重なってラッキーなカンジだったんですね!

ディアブロスとグラビモスかぁ…集会所で対面しましたが1人で倒せる自信がありませんw
体力勝負ですね…
長期戦はリアルに体力消耗するので気を引き締めなければ…!w
頑張りますっ!

トレジャーの補足もありがとうございます♪
採れる場所とか決まってたんですね!
確率とか…運が必要ってことですね!
運かぁ……



リラクマさん★

ありがとうございます★
いや、全然すごくないです!
下位クエなのに上位装備だし10分針だってだけで実は14分とかだったかもだし…全然すごくなんてないんです;;
リラクマさんは私なんかと全然レベルが違うのにそんなおだてられると恐縮して変な汗が出てきます…(´д`;)

日記だってこんな虫けらがギャーギャー言ってるだけなのに…!汗
でもリラクマさんの是非モンハン再開してください(*´д`*)




【2010/02/26 14:38】URL | こここ★ #-[ 編集]

コメどうもでした ^^
こここ★さん、ブログへのコメントありがとうございます ^^

キリンの弾かれたり...は、大体そんなもんですよw

 基本的に、MHは そうやって実際に体感しながら
 色々と学んでいくゲームですから ^^


集会所なら、まだ手伝えるんですが 村は...

 少なからず、武器も強くなってきてますし
 村の個体は、体力が低めに設定されてるので
 キリン同様、意外と勝てるかもしれませんよw

トレジャーについては...

 ちょっとだけ、返信コメント中に書いてみました。
(あえて、例:には、入手済みのレアアイテムしか書いていませんw)

 何はともあれ。
 よろしければ、またブログをのぞいてみてください ^^

トレジャー・クエスト共々 応援してます!
 (>_<)ノシ
【2010/02/26 15:01】URL | 天蛙 #qDfdtOiE[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://killeraaashow.blog10.fc2.com/tb.php/38-6000ec12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
