スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
弾かれてもめげない心が大切だ…! 
今日はそう学んだ狩り模様でした。
pipoちゃんと集会所クエで玉砕してからなかなか挑めなかったバサルモスですが、
めでたく村クエで討伐することができましたー★
やった!
バサルモス討伐!
始まって15分経ってもバサルモスに遭遇できないし、やっと遭遇できても太刀弾かれちゃうし…で
残り10分になりもぉだめだ…と諦めながらも弾かれに行っていたらクエストクリアの文字が…!!
なななんだよ弾かれちゃってもダメージ与えられているのね?!
うそー!!
たまに奇跡的に足の付け根に入って弾かれなかったけどあんな奇跡的な数回の攻撃で倒せたとは思えないし…
弾かれても効いてるなんて始めて知った!!
またひとつ知識が増えた★
でも弾かれてると切れ味の落ちが早くなるとか聞いたような…

でも1回も乙らなかったので私的には上出来です!
ただ解毒薬使いきってからも毒になってたのでもっと毒に敏感にならなくては…!!
てか支給品だけじゃキツかった毒。
あと尻尾が切れなかった!
切断するにはやっぱり弾かれてちゃダメなのかな??

さてこの調子で村クエ★あげ頑張るぞー!!


明日からはしばらくNatto.が遊びに来るので独りの狩りはお休みです♪
誰かと狩るの楽しいから楽しみだなー!
追記にするほどの事じゃないのですが…
先日のJan先輩とNatto.との狩り模様を軽く…
3人のハンター★
6、7コのクエストをこなしました。
ホントは始めたばかりのNatto.に狩りに慣れてもらえるように★1から順番にこなそうとしていたのですが、
Jan先輩の『ドドブランゴ行こう!ガノトトス行こう!』とゆう無茶ぶりのため
急遽とりあえずNatto.のHRあげをしようコースに変更しました!

でもホント2、3日前に始めたばかりでゲームもそんなに得意ではないNatto.なので
どのクエストも基本隣エリアで待っていました。笑
Jan先輩と私で『もぉそろそろ終わるよー』と誘導していたのですが
1回だけババコンガを倒したときだけJan先輩もNatto.もベースキャンプにいるのに
私が勝手にとどめをさすという単独行動を犯してしまいました…
だって独りの狩りが長かったからみんなも削き取るの忘れてたんだもん!
2人に怒られて凹む私…笑
もぉそれからはそんな単独行動はしなくなりました。笑

常に心に狩り仲間を!ですね。


ぁ!
最後になりましたが、いつも更新もクエの進みも遅くクソつまらないブログに足を運んでくださったみなさん、
ありがとうございました!
ハンターデビューして今月で1年経ちましたが、まだまだホントに未熟すぎる私です。
来年も気合だけは一人前!を心にハンターとしても、このブログももっと精進していこうと思います!
みなさん、今年はとってもお世話になりました!(マジで)
来年もまたよろしくお願いいたします★
2ndGトラックバック(0) | コメント(4) | top↑| 管理者用記事編集
狩り日和 by 天蛙
どもです^^

バサルモスは、ほとんどの武器と相性が悪いですからねぇ;
特に太刀なんかは、はじかれモーション中に突進を喰らうので
なかなか難しいモノがあるかもしれません。

 でも、振り向きざまのお腹に突き。
     振り向きに合わせて後ろをとって尻尾攻撃。
     ガス攻撃時の、尻尾を使った餅つき大会。
     (翼を叩いた方が無難)
 
 とまぁ、色々とやれる事もあるので お試しあれ ^^


友人のHRを無理やり上げるのは、時々やりますねぇ;w
友人の事を考えると、よくない行為なんですけど・・・

 まぁ、以外に その方が腕が上がるんですよね;w
 怖い目にいっぱい会いますからw

PTでの狩り中は、仲間がどんな攻撃をするかも見てると
意外と良い勉強になったりするのでお勧めです。

まぁ、あとはクリア時に 互いに相手を攻撃・回避する
妙な行事をしていると腕が上がるにはあが・・・・
 (嫌う人も多いので、お勧めはしません)


XLink Kaiについては、私自身も色々と調べていたので
気にしないでください ^^

あ、あと
もし、この辺が分からないというのがあれば、
遠慮なく、ブログの方に書きこんじゃってください。
もしかしたら、分かるかもしれませんから;w


何はともあれ、今年一年お疲れ様でした ^^
そして、来年も のんびり狩りを楽しみましょうw
 (^_^)ノシ

コメントありがとうございます! by こここ
天蛙さん★

へぇー!!太刀以外でも弾かれちゃったりするってことですか?!!
とっても厄介ですね(>_<)

てかそんな色々攻撃パターンがあるんですね!!
振り向きざまに合わせるとか…自信ないです。笑
でも面白そうなのでチャレンジしてみます!!
尻尾落としたいし。

今日早速Natto.に攻撃してもらってみます!!
ダメージにならないし楽しく学べますね★
実は毎回上手な方とクエストに出ると必ず逃げて隣エリアに移動している私なんですが(笑)、やっぱり見てた方がお勉強になりますよね。
次からは端の方から技術を盗み見してみます!!

Kaiの件いつも本当にありがとうございます!!!!
お…お言葉に甘えてどーにもならなかったら助けを求めさせてくださいm(_ _)mすみません…

今年は本当にお世話になりました!
ありがとうございます★
来年はKaiが出来るようになったらご一緒して頂けると嬉しいですヾ(^▽^)ノ
よいお年をお過ごしください♪

謹賀新年 by 天蛙
明けましておめでとうございます^^

狩りの腕は、身をもって体験しなくきゃ上がりにくいので
ちゃんと同じフィールドにいましょうねw

 バサルさんですが…
  少し、立ち位置なんかを調べて記事にしてみたので
  良かったら読んでみてください。

  読みづらいのは仕様です(ウソ


何はともあれ、今年もおもっきりMHライフを楽しみましょうw
 (^_^)ノシ

あけましておめでとうございます! by こここ★
天蛙さん★

新年のご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません!!

はい!
今年は去年よりも狩りに勤しんで生きたいと思います!!

おぉ!バサルさん記事にしてくださったんですか?!
わぁーい★お勉強させてもらいにお邪魔します!!

今年もまたよろしくお願いします★


<<あけましおめでとうございます★ | ホーム | 仲間っていいよね…★>>
狩り日和
どもです^^

バサルモスは、ほとんどの武器と相性が悪いですからねぇ;
特に太刀なんかは、はじかれモーション中に突進を喰らうので
なかなか難しいモノがあるかもしれません。

 でも、振り向きざまのお腹に突き。
     振り向きに合わせて後ろをとって尻尾攻撃。
     ガス攻撃時の、尻尾を使った餅つき大会。
     (翼を叩いた方が無難)
 
 とまぁ、色々とやれる事もあるので お試しあれ ^^


友人のHRを無理やり上げるのは、時々やりますねぇ;w
友人の事を考えると、よくない行為なんですけど・・・

 まぁ、以外に その方が腕が上がるんですよね;w
 怖い目にいっぱい会いますからw

PTでの狩り中は、仲間がどんな攻撃をするかも見てると
意外と良い勉強になったりするのでお勧めです。

まぁ、あとはクリア時に 互いに相手を攻撃・回避する
妙な行事をしていると腕が上がるにはあが・・・・
 (嫌う人も多いので、お勧めはしません)


XLink Kaiについては、私自身も色々と調べていたので
気にしないでください ^^

あ、あと
もし、この辺が分からないというのがあれば、
遠慮なく、ブログの方に書きこんじゃってください。
もしかしたら、分かるかもしれませんから;w


何はともあれ、今年一年お疲れ様でした ^^
そして、来年も のんびり狩りを楽しみましょうw
 (^_^)ノシ
【2009/12/28 01:56】URL | 天蛙 #qDfdtOiE[ 編集]

コメントありがとうございます!
天蛙さん★

へぇー!!太刀以外でも弾かれちゃったりするってことですか?!!
とっても厄介ですね(>_<)

てかそんな色々攻撃パターンがあるんですね!!
振り向きざまに合わせるとか…自信ないです。笑
でも面白そうなのでチャレンジしてみます!!
尻尾落としたいし。

今日早速Natto.に攻撃してもらってみます!!
ダメージにならないし楽しく学べますね★
実は毎回上手な方とクエストに出ると必ず逃げて隣エリアに移動している私なんですが(笑)、やっぱり見てた方がお勉強になりますよね。
次からは端の方から技術を盗み見してみます!!

Kaiの件いつも本当にありがとうございます!!!!
お…お言葉に甘えてどーにもならなかったら助けを求めさせてくださいm(_ _)mすみません…

今年は本当にお世話になりました!
ありがとうございます★
来年はKaiが出来るようになったらご一緒して頂けると嬉しいですヾ(^▽^)ノ
よいお年をお過ごしください♪
【2009/12/28 14:20】URL | こここ #-[ 編集]

謹賀新年
明けましておめでとうございます^^

狩りの腕は、身をもって体験しなくきゃ上がりにくいので
ちゃんと同じフィールドにいましょうねw

 バサルさんですが…
  少し、立ち位置なんかを調べて記事にしてみたので
  良かったら読んでみてください。

  読みづらいのは仕様です(ウソ


何はともあれ、今年もおもっきりMHライフを楽しみましょうw
 (^_^)ノシ
【2010/01/01 11:27】URL | 天蛙 #qDfdtOiE[ 編集]

あけましておめでとうございます!
天蛙さん★

新年のご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません!!

はい!
今年は去年よりも狩りに勤しんで生きたいと思います!!

おぉ!バサルさん記事にしてくださったんですか?!
わぁーい★お勉強させてもらいにお邪魔します!!

今年もまたよろしくお願いします★

【2010/01/06 14:41】URL | こここ★ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://killeraaashow.blog10.fc2.com/tb.php/32-df25a6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
